しかくだらけ

気になった女性向け表現のブックマークです。大学の課題用です。

Meryのインスタグラムアカウント

Meryさんのインスタグラムアカウントまとめ。

@mery.jp

基準は正直わからないけれど、ファッション、コスメ、モデル、フード等なんでもあり。

♥︎のつき方がすごい数ですね。数千後半から万まで。

自社で写真作ってるのかと思ってたのだけれど、直近だとphoto by ○○のリグラムが多い。

www.instagram.com

 

@mery_hair_arrange

このアカウントはリグラムでよくこんなにイメージ統一できるなって思う。SNS投稿を文字通りキュレーションしてて、SNS内でメディアの役割を果たしてるなって思います。

コンテンツがどれもみてておもしろいし、美容師さんってインスタをすごい使いこなしてるの知らなかった。

www.instagram.com

 

@mery_hairstyle

アレンジとヘアスタイルの棲み分けはわかってないけれど、meryってヘアコンテンツがすごく強いってことがよくわかる。両方で重複はあると思うけど、フォロワー数を単純に足し算して24万くらい。ヘアアカウントは美容師さんと公式が会話してたりして、どっちもアクティブ率が高そう。

www.instagram.com

 

 @mery_item

ファッションアカウント。ユーザーじゃなくてほとんどがブランドオフィシャルのリグラム。雑誌っぽくある。

www.instagram.com

 

@mery_naildesign

ネイルアカウント。howtoとかでなく、きれいなネイルデザインがたくさん。カタログ的。サロンの名前を写真に入れるのがセオリーっぽい。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

@mery_mag

雑誌MERYのアカウントだから、モデルさんが豪華。サイン書く動画が連作になってて、MERYのCMではあるんだけど、かわいい。かわいいCM

反転して文字が重なるのがリアル感とおしゃれ感が出てると思います。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

@mery.beauty

コスメ美容アカウント。アクティブなアカウントでこれだけ認証ついてないのはなぜなんでしょうか。ポストも少ないし内容もいろいろ試している感じがする。ちょっとPR臭いのかな。発売情報とかイベントみたいなトレンドニュースにするとか、振り切った方が役に立ちそうかな。MERYさんはコスメ強そうなイメージがあったのでちょっと意外でした。

www.instagram.com

 

プロモーション用のmeryTVCMは省略。

8/25現在で各アカウントの数字は下記

フォロワー数

@mery.jp 222k > @mery_hair_arrange 155k > @mery_hairstyle 86k >  @mery_item 72.5k > @mery_naildesign 54.7k > @mery_mag 33.9k > @mery.beauty 30.2k

 

投稿数

@mery.jp 1461件 > @mery_hair_arrange 797件 > @mery_item 779件 > @mery_naildesign 769件 > @mery_hairstyle 758件 >  @mery.beauty 229件> @mery_mag 67件

 

アカウントがフォローしてるアカウントをみてくのもおもしろそうなので、それはまた次。